カテゴリ:その他
未来へ一歩踏み出す
本日は第2回学校説明会を開催し、
多くの生徒や保護者、中学校の先生方にお越しいただきました。
授業や校内の見学を通して、上尾南分校の温かい雰囲気や、
目標に向かって生き生きと活動する生徒たちの姿を
直接お届けできたと感じています。
皆様と素晴らしい時間を共有できたことに、心から感謝申し上げます。
また、7月9日(木)の学校説明会も予約受付中です。
予約はこちらから
今日から始まる新しい挑戦
体育祭で見せた生徒たちの輝く笑顔と全力の姿は、
たくさんの感動をくれました。
大きな行事を乗り越えた経験は、
一人ひとりの自信へとつながっています。
今週からはまたいつもの賑やかな学校生活が戻ってきますが、
行事で学んだ絆や諦めない心を大切にしながら、
日々の授業や新しい目標に向かって一歩ずつ進んでいきます。
台風の日に学ぶ
本日は台風の影響で、普段とは違う一日となりました。
しかし、こうした予測できない事態にどう対応し、
解決していくかを考えることも、
生徒たちにとって大切な学びの時間です。
卒業後の長い人生でも、同じような場面に出会うことがあります。
これからも安心と安全を最優先に意識して、
一歩ずつ進んでほしいと願っています。
共に学び備える
昨日は上尾南高校との合同避難訓練を行いました。
各職業班の授業場所から、落ち着いて安全に
避難する手順を確認し、万全の備えを共有できました。
訓練後は、関東大会に出場する上尾南高生の壮行会にも
参加しました。全力で挑む仲間を分校生も一緒に応援し、
両校の温かい連帯感と活気が溢れる貴重な一日となりました。
つながる心と広がるアイデア
上尾南高校の先生方に分校の今年度の計画をお話ししました。
先生方からは、私たちだけでは思いつかないような
素敵なアイデアや意見をたくさんいただき、
大変参考になりました。
活発に議論される先生方の熱心な姿に、
感謝と感動の気持ちでいっぱいです。
同じ校舎で共に歩んでいける心強さを改めて感じた一日でした。