「噛むこと」の大切さ
3年生の理科の授業では、パンを使った
興味深い実験が行われました。
よく噛んだものとそうでないものの違いを
じっくり観察し、咀嚼の大切さを実感。
現代人は噛む回数が減っていると言われますが、
30回以上噛むことで体への伝わり方が
変わることを学びました。毎日の食事をより豊かに、
健康に。そんな発見があった一日でした。
※出発地、時刻等を入力の上、ご活用ください。
■JR高崎線 上尾駅 西口より
a.東武バス(平方・川越面)約7分
→「UDトラックス前」下車 徒歩約20分
b.市内循環バス「ぐるっとくん」
(大谷循環・日産先回り)約13分
→「上尾南高校前」下車 徒歩約3分
c.市内循環バス「ぐるっとくん 」
(大谷循環 ・戸崎先回り)約22分
→「上尾南高校前」下車 徒歩約3分
d.自転車約15分
■JR高崎線 宮原駅西口より
→自転車約15分
■JR埼京線 日進駅・西大宮駅より
→自転車約15分
■JR 大宮駅西口より
・東武バス(平方面)約25分
→「運輸支局前」下車 徒歩約22分