全てはおいしい野菜のために…農園芸班
11月も終盤になり、
寒さもより一層厳しくなってきました。
寒い時期に食べたくなる食べ物の1つは
味の染みたおでんですよね。
おでんの具にも入っている大根。上尾南分校の
畑でも収穫時期を迎えました。
実はこの大根、3年生が小さな種から
育て上げたものなんです!
収穫した時には、「おおー!いいね!」と
満足そうな3年生。
おいしい野菜を作るためには、
手間を惜しまず丁寧に…。
そんな気持ちを胸に、真摯に野菜作りに
向き合っています。
※出発地、時刻等を入力の上、ご活用ください。
■JR高崎線 上尾駅 西口より
a.東武バス(平方・川越面)約7分
→「UDトラックス前」下車 徒歩約20分
b.市内循環バス「ぐるっとくん」
(大谷循環・日産先回り)約13分
→「上尾南高校前」下車 徒歩約3分
c.市内循環バス「ぐるっとくん 」
(大谷循環 ・戸崎先回り)約22分
→「上尾南高校前」下車 徒歩約3分
d.自転車約15分
■JR高崎線 宮原駅西口より
→自転車約15分
■JR埼京線 日進駅・西大宮駅より
→自転車約15分
■JR 大宮駅西口より
・東武バス(平方面)約25分
→「運輸支局前」下車 徒歩約22分