NEW 事前相談

事前相談は、埼玉県教育委員会で定めた「入学選考実施要項」により、

入学志願者は必ず受けることとされています。

 

目的

 

入学を志願する生徒及びその保護者の意思確認を行うとともに、

埼玉県立上尾特別支援学校上尾南分校に関する情報提供及び

入学選考等に関する質問に応じる。

 

受付期間・実施期間

 

【受付期間】

 令和5年10月10日(金)13:30~

 ※電話で予約を受け付けます(TEL 048-729-8828)

 ※受付時間は9:00~16:30(平日のみ)

 ※入学選考説明会にご参加の方は、当日直接お申込みいただくことも可能です。

 

【実施期間】

 令和5年10月23日(月)~令和5年12月20日(水)

 ※お電話の際にすでに予約が入っている場合がございます。

  複数の予定を準備のうえご連絡ください。

 ※実施日を確認の上、お電話でお申込みください。

 

会場

 

  上尾特別支援学校上尾南分校 各教室等

  ※来校の際は、通学のイメージを持つため、

   実際の通学経路でお越しいただくことをお勧めします。

  ※お車での来校はご遠慮ください。

 

対象者

  

令和6年度入学志願者及びその保護者

 

内容

 

志願者、保護者の方と面談をします。

・出願資格を確認しますので、療育手帳(診断書)を取得している方は、

 必ず療育手帳(診断書)をお持ちください。

・出願資格を満たしていれば、「入学願書」をお渡しします。

・その他、上尾南分校について質疑等を行います。

 

持ち物

  

上履き  療育手帳(診断書) 下足袋

 

備考

 

・事前相談当日は、5分ほど前に分校職員室へお声がけください。

・療育手帳(医師の診断書)を必ずお持ちください。

 忘れた場合は「入学願書」をお渡しすることができません。

・受付および面談を行う部屋が2階となることがございます。

 階段を使用することが難しい方は、部屋を調整いたしますので、

 申込みの際にお伝えください。